人気のヨガ教室体験談

最近、働く女性の間や主婦の間で人気なのがヨガやピラティス。 ヨガが人気な理由はいくつかありますが、 ダイエット効果のほかにも、ウェアがかわいい、体が伸びて体型が良くなりそう、というところが挙げられます。 芸能人やモデルさんでやっている人も多いですね。
私も、スポーツクラブでがっつり運動するのとはちょっと一味違ったヨガは体験してみたいと思ってました。 行ってみると女性もきれいな人が多かったり、鏡の前でみんなでポーズを取ったりするので、刺激にもなるし良かったです。 あとちょっとスタジオがおしゃれで、エステなどもついていたりするところがあるのが良かったですね。 ヨガは大手のヨガスタジオから、 個人のスタジオまで本当にいろいろです。

ヨガスタジオ初の体験談

スポーツクラブは行ったことがあったものの、なかなか行く機会がなかったのですが、たまたま友人と行ってみたい!と意見が一致したので、 一緒に体験に行ってみることにしました。 私たちが言ったのは大手のLAVAです。
最初に説明を受けて、着替えたら、スタジオに入るんですが、ホットヨガのため、お部屋が暑い! でもこれはダイエットに良いかも!と思いました。 お水は必須です。(教室に売っていたし、持参するのもいいとか。)
部屋に入ったらしゃべってはいけないということで、始まるまでは各自体を伸ばしたりくつろいだりしながらスタートを待ちます。 鏡が前にあるんだけど、意外と部屋も暗めなのでそこまで気にならないし、ある程度自分の姿が見えるとダイエットのモチベも上がります。
そして、いよいよ初心者用のプログラムがスタート。 先生が動きをわかりやすく教えてくれたので大丈夫でした。 ちなみに先生は、若めでキレイ。感じよかったです。
かなり汗をかくんですけど、水分補給の時間が頻繁にあるので、気持ちよく汗をかける感じ。
これは代謝アップに良い!です。終わったらすごくすっきりしました。(着替えルームにシャワーもありでした) プログラム後、簡単な説明を受けて終了。 最初のヨガ体験としては、かなり満足度は高かったです。 会員もいろんなタイプがあるので、お財布と相談しつつ、決めようかなと思いながら帰ってきました。 (その後会員になりましたよ♪)




ヨガなどはブライダル前体型を整えたり、リラックスするためにも、おすすめです。
ヨガとエステが融合したお店もありますよね。福岡のブライダルエステ口コミはこちら

このページの先頭へ

  • サイトマップ